UTA
  海のある街で

     宇多 英和

きらめく木漏れ日 優しい風が吹いている
懐かしい森と海のある街
潮風に乗って 舞い上がるあの鳥は
人の夢見ている 自由の印だ
煇く空と海広がる それだけで心満ちる
生きているその不思議が 私の中に在る
ささやかな暮らしの最中で 少しでも笑えるなら
生きている意味はあるよと 背中押されているから 今

過ぎゆく日々から こぼれ出る涙の数
波にまぎれたら わからなくなった
人の希望は いちどだけの人生じゃ
収まらないから 未来を夢見る
煇く空と海広がる それだけで心満る
生きているその不思議が 私の中に在る
この体土に還っても 私はずっと生きてゆく
今日のこの日は ここで生きると 決めて歩み進める 今
前ヘ戻る
inserted by FC2 system